MONEY

感想 -漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則-

ShoheyBlog-money article Japan

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

 

こんにちは、しょうへいです。

都内で電車に乗っていると、ドア横車両広告に目が止まりました。

 

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

収入の十分の一を貯蓄せよ!

 

Shoheyblog THE RICHEST MAN IN BABYLON

 

気になったので買ってみました。

もともと、自己啓発本やお金・投資関連の本は読む派なので「なんだか読みやすそうだな」と思って即購入。

「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則とは?

2019年の日本は、お金・年金・将来不安・投資・資産運用といった言葉を見聞きする機会が世間的に非常に多かったかと思います。

この漫画 バビロン大富豪の教えでは、冒頭にもある通り目先のお金を得るためのテクニックではなく、「お金」と「幸せ」を得るために、守り続けるべきシンプルで大切な黄金法則を漫画で学ぶことができます。非常に読みやすいです。

今回は、本書を読み終えた僕の感想をまとめます。

内容の要約ではありません。読み終えた僕の感想です。

しょうへい
しょうへい
ぜひご自身で手にとってご自身の今と重ねながら読んでくださいね

 

読み終えた感想

  • 漫画なので文字だけより読みやすい。
  • 二、三時間あれば読み終えることができて良い。
  • 難しい言葉や表現が少ないので理解しやすい。
  • 実践することが大切であると強調していて良い。
  • 今の仕事をきちんとしていくことの大切さにも触れていて良い。

 

本書で今の僕に一番刺さったのは、守りたいものを持つという点です。本書では、友人・恋人・家族など大切な人たちを紹介しています。

約2ヶ月の一人旅をし終えた僕にとっては染みる箇所でした。

旅中は寂しく感じる時もそれなりにあったので、自分の好きな人たちと一緒に過ごせることがどれだけ幸せであるかを改めて感じさせてくれました。

本書は「お金」だけではなく「幸せ」を生み出すことにも言及します。お金によって守りたい人・守りたいものを守ることができる。大事ですね。

 

例えば、好きな人の顔を想像してみてください。

その人と温かいご飯を食べて雨風をしのぐ家に住むことができる力、欲しいですよね?

しょうへい
しょうへい
もちろん

 

その力を得るための知恵をつけて実践していく、そのことが本書では分かりやすく学べます。

収入の十分の一を貯蓄すること。

これがはじめの一歩です。

月収が5万円なら5千円を、10万円なら1万円をまずは貯蓄しましょう。

これがスタートです。

 

本書は美女やイケメンとクルーザーで豪遊する方法や値上がりする金融商品の解説本ではないです。泥臭くてある意味地味に見えるシンプルで大切な法則を教えてくれる本です。

 

まとめ

読みやすい漫画でした。

お金持ちになりたい方、毎月の生活費の足しに5千円が欲しい方。

まずは本書を読んでみてください。

これからの「お金」と「幸せ」を生み出すために、ぜひ数時間を本書に使ってみてください。

しょうへい
しょうへい
一緒に実践していきましょう

 

ABOUT ME
Shohey
サイドFIRE、外国語ばかり勉強してきた30代の東京人。日本を拠点に海外でも暮らせる生活作りを発信します。