BUSINESS

【ブログ実績】Googleアドセンス報酬、8,000円入金までの期間

ShoheyBlog-BUSINESS-article-Japan rev20221011

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

 

ようやくです。ようやく銀行口座に振り込まれましたよ、Googleアドセンス報酬!

 

このShohey Blogの中で「スポンサーリンク」の下に広告が表示されていますよね?この広告内容をあなたが気になってクリックすると1回で数十円ほどの広告料が僕に支払われます。

 

ブロガー
ブロガー
ブログを始めて半年、収益化が遠い・・・
中堅社員
中堅社員
副業でブログやってみようかな、広告収入ワクワク

 

本記事を読めばGoogleアドセンス報酬8,000円が僕の銀行口座に振り込まれるまでにかかった期間の実績が分ります。

 

本記事の内容とベネフィット

  • アドセンス8,000円までにかかった期間
  • ブログ事業の収益化までの参考になるかも

 

筆者プロフィール

ShoheyBlog-private-profile-insert-rev20221010

 

備考

  • PV数やクリック率などを公開するのはAdsenseオンライン利用規約で認められていないようなので、売上情報のみ公開します。
  • Googleアドセンスの報酬(広告収入)は累計8,000円以上にならないとGoogleから振り込まれません。ブログ事業では8,000円の壁があるんです。

 

要点:累計8,000円までにかかった期間

ズバリ19ヶ月かかりました、約1年半ですね。

 

 

2019年11月にこのShohey Blogを開設して2021年5月に累計8,000円を達成しました。8,000円の振り込みは翌月の2021年6月にされました。日商簿記3級の知識で言えば「売掛金/売上」がずっと続いていた状態から「普通預金/売掛金」になった感じです。

 

 

理由:綺麗な右肩上がりで売上は増えない

既にブログを始めた人なら分りますよね?きれいに右肩上がりでトントントンと売上は増えていかないんですよね笑 論より証拠、僕のこのShohey Blogでのアドセンス累計売上をグラフにしました。ご覧ください。累計で8,385円です。

 

 

しょうへい
しょうへい
序盤は伸び悩みしてるでしょ?

 

会社員の方でも新規事業などをした経験がある人なら共感してくれると思います。初月からきれいに売上が伸びるわけがないんですよね。もし取引先の会社がその手のグラフでプレゼンしてきたら距離を置きますね笑

 

 

具体例:Shohey Blog、ブログ事業としての収支

それではアドセンス報酬8,385円が振り込まれた今、事業としてShohey Blogの収支は黒字なの?赤字なの?結論、まだ赤字です。

 

しょうへい
しょうへい
えぇ赤字です、何か問題でも?

 

分りやすいようにShohey Blogを始めた2019年11月からの収支を表にしました。「ブログ(アドセンスのみ)で稼ぐ」のなら参考になるかと思います。経費の種類としてドメイン(shoheyblog.comを使用する費用)が1年間で1,400円、サーバー代が毎月1,100円です。

 

西暦 売上
アドセンス 
経費
ドメイン・サーバー
2019 11 ¥0 ¥1,400
¥1,100
2019 12 ¥126 ¥1,100
2020 1 ¥175 ¥1,100
2020 2 ¥1 ¥1,100
2020 3 ¥0 ¥1,100
2020 4 ¥0 ¥1,100
2020 5 ¥0 ¥1,100
2020 6 ¥170 ¥1,100
2020 7 ¥22 ¥1,100
2020 8 ¥591 ¥1,100
2020 9 ¥2,014 ¥1,100
2020 10 ¥1,316 ¥1,100
2020 11 ¥750 ¥1,400
¥1,100
2020 12 ¥109 ¥1,100
2021 1 ¥490 ¥1,100
2021 2 ¥451 ¥1,100
2021 3 ¥915 ¥1,100
2021 4 ¥641 ¥1,100
2021 5 ¥614 ¥1,100

 

ブログを始めて、記事を書いて、Googleへアドセンスの申請をして審査合格してようやく売上が発生する状態になってからも19ヶ月ほどかかって8,385円の入金です。長いですね笑

 

ここで僕から伝えたいことがあります。

 

記事を読んでくれている読者の皆さんありがとうございます。僕のペースで海外ロングステイができる生活作りに役に立ちそうな記事を更新していきます。記事は見やすさ重視です。

 

駆け出しブロガーの皆さん、お金が欲しいのなら「ブログで稼ぐ」よりも配当金がもらえる株式を買う方が早いかもしれません。ブログはめちゃくちゃ勉強になりますが、収益化だけの視点だと苦しいのかも。仕事の依頼とか有料noteとかへ繋いでみるのもいいかも。収益以外でもメリットを感じるなら一緒に頑張りましょう!

 

しょうへい
しょうへい
僕はアウトプットができることに楽しさを感じてます

 

 

まとめ:アドセンスでのブログ収益化は気長に

ブログ自体で収益化を狙うならアドセンスとアフィリエイトの大きく2種類があります。広告表示されるアドセンスは振り込まれるには累計8,000円が必要です。僕の場合は広告設定してから19ヶ月かかりました。約1年半です。

 

Shohey Blogは海外に1ヶ月滞在ができるライフスタイルを目標にこれからも見やすさ重視の役立つ記事を発信します。今後もどうぞよろしくお願いします。

 

締めに商品紹介とかは特にありません笑

 

 

ABOUT ME
Shohey
外国語ばかり勉強してきた30代の東京人。日本を拠点に海外でも暮らせる生活作りを発信します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です