TRAVEL

【2022年タイ・バンコク】7月現在、Oukyシャツは1ヶ所でしか買えなかった

ShoheyBlog-travel-article-Thailand

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

 

タイの首都バンコクに滞在している間にOuky(オーキー)というブランドのシャツを探していました。写真がこちら、こんな感じのシャツです。

 

 

着心地が良くて僕は好きです。写真のシャツのように”VINTAGE WASHED”が人気があるようだと他のブロガーさんも言っています。洗いざらし感がかっこいいですね。しかしこのOukyのシャツ、購入できる場所が少なかったです…。

 

本記事の内容とわかること

  • Oukyシャツは1ヶ所でしか買えなかった
  • 事実と情報の賞味期限を確認するの大事です

 

プロフィール

 

備考

この記事は2022年7月上旬のバンコク滞在をもとにしています。情報はこの時点のものです。最新情報はご自身でご確認ください。

 

要点:Oukyシャツが買える場所

購入 場所
Chatuchak Weekend Market
The Platinum Fashion Mall
Terminal 21

参照:Ouky、2022年7月上旬のShoheyの訪問

 

 

Ouky(オーキー)の公式サイトに行くと、ページの一番下に販売店舗の3つが書かれています。しかし、実際にOukyのシャツが買えるのはそのうちの一つであるChatuchak Weekend Market(チャトチャック市場)のみでした。

 

参照:Ouky

 

では一つ一つ実際に行ってみた証拠写真を並べていきます笑

 

チャトチャック市場

 

超巨大な週末限定の市場です。地下鉄MRTで行けます。何を買うか、どのお店に行くかはあらかじめ決めたほうが良いです。疲れます笑 スマートフォンのアプリに”Chatuchak Guide”というものがあります。市場の地図を表示してくれますので、行きたいお店を探すのに役に立つかもしれません。かも。

 

Shohey
Shohey
表示速度が遅くて使うのやめたけど…

 

プラチナムファッションモール

BTSのチットロム駅から15分ほど歩いたプラチナムファッションモール4階、1227のスペースにOukyがあるかと思いきや別のお店が営業中…。Oukyなかった…。

 

 

Shohey
Shohey
Hello, Ouky shop, here?
お店の男性
お店の男性
No, Ouky moved. Chatuchak Market only.

 

移転したよ〜、チャトチャック市場で買えるはず〜、とのことでした。Oukyはなかったけど、1227で営業しているおじちゃんは優しい人でした笑

 

ターミナル21

BTSアソーク駅・MRTスクムビット駅と繋がっているターミナル21。この2階はイギリス・ロンドンを思わせるようなフロア作りになっています。この2階の2145のスペースにOukyがあるかと思いきや、2145のスペース自体見つけられず…。

 

 

もしかしたら僕の探し方が下手なのかもしれないので、このターミナル21の地上1階にあるinformation center(受付)のおねえさんにも確認しました。

 

Shohey
Shohey
Excuse me, Ouky shop, here?
受付女性
受付女性
Umm…it moved out.

 

移転したっぽいわ〜、とのこと。僕の探し方が下手なのでもなく、本当にお店がなかったようです。アクセスならこのターミナル21が3つの中で一番楽なんですけどね〜。駅前です。フードコートが充実していて値段も安くて美味しいです。

 

小まとめ:Oukyはチャトチャック市場のみ

購入 場所
Chatuchak Weekend Market
The Platinum Fashion Mall
Terminal 21

参照:Ouky、2022年7月上旬のShoheyの訪問

 

日本でもOukyシャツを販売しているお店はあります。Ouky Japanもあります。しかしバンコクに来ている方なら自分で買う方が断然良いです。値段はもちろん、欲しいサイズや色合いも現地で選んで購入するほうが良いです(逆に言えば、関税について調べつつ、日本でOukyシャツの小売りビジネスを始めるのもおもしろそう笑)。

 

ちなみに、OukyとこのShohey Blogで使っているイラストには縁があります。下の写真をご覧ください。OukyのシャツとBTSサイアム駅を合わせると!!

 

ShoheyBlog lifestyle No.04

 

 

思うこと:情報の更新って大事だね

Ouky shop公式サイトもバンコク在住者、バンコク旅行者さんたちもOukyの発信をしてくださっています。感謝です。

 

しかし、新型コロナウイルス(COVID-19)による事業者への影響で店舗の情報が最新のものになっていない可能性や公式サイトの更新がされていないなど、発信する立場として気をつけないとなあと感じました。自戒も込めて。

 

最新の情報であっても時間が経てば最新ではなくなります。この記事も時間が経てば賞味期限切れの情報になっていくはずです。情報の鮮度は野菜より短いです。

 

僕もブロガーとして発信するようになって危ないなあと感じるのは、「〇月〇日現在の最新情報」というのが世に出るといつの間にか「最新情報」と日付が消えてその情報だけが一人歩きする事です。

 

Shohey
Shohey
画像や動画の切り抜きとかね

 

僕が商社の営業マンをしていた頃にもこの類の経験があります。お客様企業に見積書を提出する際に、さまざまな条件を前提に示した見積書の価格がお客様企業の中でその価格情報だけを取り上げられて一人歩きしそうになる可能性があるので、関係者にしっかり説明をするということがありました。

 

いつの時点の情報?どんな前提での情報?こういったことは仕事上での私生活上でも大事ですね。

 

これからの時代において最新または正しい情報を得る方法は、できるだけ、「自分の目で見ること」になりそうですね。インターネット上の情報は半信半疑くらいで受け止めるのが良さそうです。

 

 

まとめ:バンコクでOuky買うならチャトチャック市場

2022年7月、僕がバンコクに滞在している間にタイのブランドであるOuky(オーキー)のシャツを買いにお店をまわりました。結果、公式サイトや個人ブログに載っている3ヶ所ではなく週末開催のチャトチャック市場の1ヶ所のみでした。

 

Oukyさん、僕がOukyのシャツ好きです。なので、お店情報は更新してください笑

 

 

ABOUT ME
Shohey
外国語ばかり勉強してきた30代の東京人。日本を拠点に海外でも暮らせる生活作りを発信します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。