PLAYGROUNDS

【タイ】2023年4月現在、シャツ屋のOuky店舗はコロナ禍から復活した

ShoheyBlog-PLAYGROUNDS-article-Thailand rev20221011

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

 

昨年2022年に引き続き、今年2023年でもタイの首都バンコクに滞在している間にOuky(オーキー)というブランドのシャツ屋さん巡りをしてきました。コロナ禍の雰囲気が強かった昨年2022年は1ヶ所でしか購入できず…。

ShoheyBlog-PLAYGROUNDS-article-Thailand rev20221011
【2022年タイ・バンコク】7月現在、Oukyシャツは1ヶ所でしか買えなかった タイの首都バンコクに滞在している間にOuky(オーキー)というブランドのシャツを探していました。写真がこちら、こんな感じのシャツ...

 

Oukyシャツは着心地が良くて僕は好きです。写真のシャツのように”VINTAGE WASHED”が人気があるようだと他のブロガーさんも言っています。洗いざらし感がかっこいいですね。今回2023年でさらに2枚買っちゃいました。

 

1枚250THB(975円) ※1THB=3.9JPY

 

コロナ禍の雰囲気がほとんどなくなっていると言っても良い今年2023年、Ouky店舗はちゃんとあるのでしょうか。どうぞ!

 

本記事の内容とわかること

  • Ouky店舗、コロナ禍からの復活
  • 情報の賞味期限とアップデート大事

 

プロフィール

ShoheyBlog-private-profile-insert-rev20221010

 

備考

この記事は2023年4月下旬のバンコク滞在をもとにしています。情報はこの時点のものです。最新情報はご自身でご確認ください。

 

要点:Oukyシャツが買える場所

購入 場所
Chatuchak Weekend Market
The Platinum Fashion Mall
Terminal 21

参照:Ouky、2023年4月上旬のShoheyの訪問

 

Ouky(オーキー)の公式サイトに行くと、ページの一番下に販売店舗の3つが書かれています。僕のバンコク滞在時間の都合上、Chatuchak Weekend Market(チャトチャック市場)には行くことができませんでしたが、バンコクの町を走るスカイトレインBTSで行きやすい二つのショッピングモールにはOuky店舗がちゃ〜んとありましたよ。

 

参照:Ouky

 

なお、Twitterで「Ouky シャツ」で検索すると、2023年日付でChatuchak Weekend Market(チャトチャック市場)でOukyシャツを購入している方のツイートを見かけます。どうやらOukyのサイトに掲載されている通り、3ヶ所全てで購入できるようです。

 

Shohey
Shohey
Ouky復活

 

では一つ一つ実際に行ってみた証拠写真を並べていきます笑

 

Chatuchak Weekend Market

週末に開催されるチャトチャック市場でもOukyのシャツは購入可能なようです。僕自身は行けなかったのでTwitterやその他のネット情報を参考にしてください。

 

 

Shohey
Shohey
広いので歩きやすい服装で

 

プラチナムファッションモール

BTSのチットロム駅から15分ほど歩いたプラチナムファッションモール4階、984のスペースにOukyがあります。

 

ShoheyBlog 2023-bangkok-ouky-shop The Platinum Fashion Mall 001 ShoheyBlog 2023-bangkok-ouky-shop The Platinum Fashion Mall 002

 

最寄駅であるBTSチットロム駅からこのプラチナム・ファッションモールまでは陸橋があり15分ほど歩くのですが、夕方近くだと西日が熱いです笑

 

ターミナル21

BTSアソーク駅・MRTスクムビット駅と繋がっているターミナル21。この2階はイギリス・ロンドンを思わせるようなフロア作りになっています。この2階の2088のスペースにOukyがあります。

 

ShoheyBlog 2023-bangkok-ouky-shop Terminal21 003 ShoheyBlog 2023-bangkok-ouky-shop Terminal21 001 ShoheyBlog 2023-bangkok-ouky-shop Terminal21 002

 

このTerminal 21の中には”PIER 21″という名前のフードコートもあるので、暑い日中の時間帯はここでゆっくり過ごすのが快適です笑

 

小まとめ:Ouky店舗は全店で復活

購入 場所
Chatuchak Weekend Market
The Platinum Fashion Mall
Terminal 21

参照:Ouky、2023年4月下旬のShoheyの訪問とTwitter情報

 

ちなみに、OukyとこのShohey Blogで使っているイラストにはご縁があります。下の写真をご覧ください。OukyのシャツとBTSサイアム駅を合わせると!!

 

ShoheyBlog lifestyle No.04

 

まとめ:Ouky店舗、コロナ禍から復活

2023年4月、僕がバンコクに滞在している間にタイのシャツのブランドであるOuky(オーキー)のお店をまわりました。結果、公式サイトにも載っている3ヶ所とも購入可能なようです。チャトチャック市場は他の方のTwitter上のツイートに基づいています。

 

Oukyさん、お店情報ちゃんと更新してくれましたね。昨年2022年は更新されてなかったけど笑

 

 

ABOUT ME
Shohey
外国語ばかり勉強してきた30代の東京人。日本を拠点に海外でも暮らせる生活作りを発信します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です